こんにちは~(*^_^*)   みぃやんです


今日は・・・待ちに待った 第5回柴会の日でした~

今日の会場は。。。 清田区にあるインディアン ボーイズ ケネルでした☆


総勢12頭の柴犬が集まりましたよ




今回のメンバーは


会長・柴絵ちゃん
柴絵ちゃん



そして★スカル★さんちの小寅くん&富士くん
小寅くん富士くん


かなさんちのゆずちゃん
ゆずちゃん
ゆずちゃんは5ヶ月の子供たんです
かわいかった~


で、よっぴーさんちの一郎くん
一郎くん



つるてんさんちのガッシュくん
ガッシュくん


マイマイさんちの信長くん&鈴音ちゃん
信長くん
鈴音ちゃん


ゆきちゃんさんちのくるみちゃん
くるみちゃん



banban92さんちのゆずちゃん、コビーさんちの小梅ちゃん。。。

写真が撮れなくてゴメンナサイ

今度は、いいお顔撮らせてね


そして、姫という、メンバーでした初めての子もいましたが、
今回私は2回目の参加ということで、ワンちゃんたちも覚えていてくれたのか、

始まって早々
IMG_1471.jpg


こんなにかわいい笑顔や

IMG_1470.jpg

こんなにリラックスしたお顔も見せてくれました

たまりません・・・

カフェではみんなとご飯を食べたり、柴会ステッカーの案を話し合ったり、雑談したり、
楽しい時間でした


毎回毎回、楽しい企画をしてくれるアヤカさんに感謝です


今回は少し小さめのランでしたが、そんなの関係なく走り回る柴犬の姿



IMG_1475.jpg
IMG_1477.jpg
IMG_1481.jpg
IMG_1479.jpg



今回も本当に楽しい時間を過ごせました

次回は恵庭のほうに進出らしいので、それもまた楽しみです



もしよかったら一言コメントお願いしま~す
こんにちは!!!

かなりお久しぶりです みぃやんです(*^_^*)

なかなか更新せずにすみません・・・
年度末からなんだか忙しく、友人たちは転勤し、自分も異動になりました・・・ノウ



さてさて今日はmixiのほうのマイミクさんたちで柴犬のオフ会でした
今回は第4回目なんですが、私と姫は今回初参加させてもらいました

同じ会社のKさんよ・・・(笑)あまりのかわいさに萌え死にしないでください

会場は月寒アルファコートドームにある屋外ドッグラン!!
午後1時からだったんですが、ぞくぞくとやってきます
私はこの時点でもう萌え死にしていました(笑)


まずは今回のメンバー紹介です  総勢13頭の柴犬が集合しました

まずは企画者のアヤカさんちの柴絵ちゃんとっても落ち着いていてかわいいですIMG_1285.jpg

そして・・・ちょっぴりシャイなひでさんちのあられちゃんIMG_1274.jpg

さて、小柄でかわいい、りきやんさんちのそらちゃんIMG_1280.jpg

胡麻柴っぽい毛色がおしゃれなマイマイさんちの鈴音ちゃんIMG_1277.jpg

毛並みがとってもきれいなゆきちゃんさんちのくるみちゃんIMG_1328.jpg

年が近いせいか、姫ととっても仲良く遊んでいたねねママさんちのねねちゃんIMG_1331.jpg
 
さて、メンズ軍団の紹介です
笑顔がかわいくて、おだやかなよっぴーさんちの一郎くんIMG_1273.jpg

スレンダーでカッコイイ、スカルさんちの小寅くんIMG_1324.jpg
スカルさんは小寅くんと富士くんのママなんですが、富士くんの写真が撮れませんでしたごめんなさいm(__)m

そしてちょっぴりメタボだけど、札幌一番のイケメンと勝手に思っている私マイマイさんちの信長くんですIMG_1276.jpg

しゃしんを撮れなかったmomoさんちのももちゃん、スカルさんちの富士くん、つるてんさんちのガッシュくん、ほんとうにごめんねIMG_1269.jpg
 
犬見知りの姫もごあいさつをしたり、走り回ったり、とっても楽しそう
IMG_1323.jpg  

飼い主さんもみんな、本当にいい人でたのしかったです
来月もアヤカさんが何か企画しているそうなので楽しみです
あっという間の2時間でしたが本当に楽しい時間を過ごせました

IMG_1336.jpg

帰った姫さんは、寝言を言いながら爆睡してました。。。
よっぽど楽しかったのね(^^♪
こんにちは(*^_^*)  お久しぶりです!!
みぃやんです  


前回のブログ更新から約2ヶ月も経ってしまいました(*_*; あしからず・・・


そうしている間の姫さんと言えば、アレルギー性大腸炎になってしまったり、避妊手術をしたり、
姫にはかなり辛い思いをさせてしまいました


最近は復活して、元気にしていますよ~☆

IMG_1051.jpg



これは、私たちの買い物に付き合う姫の写真です
最近はどんな用事にでも車で行くときは連れて行ってます

車に乗せると喜ぶんで、ついつい姫の喜んだ顔の見たさに。。。(バカ親です)


そして、いつもはあんまり見せないこんな顔まで
IMG_1052.jpg


姫さん・・・ドライブの楽しさにニパニパです

写真にも写ってますが、わんちゃん快適指定席!と書かれたドライブシート、(某ホームセンターで約6000円で購入)があるんで、長時間のお出かけも可能になりました

なんせ、写真には写っていませんが、寝るようのクッションまで付いているんです

これがあるんで、雪が溶けたら北海道の道の駅めぐりをしたいと思います

目指せ知床~


家についた姫さんは・・・IMG_1082.jpg


こ~んな大きなあくびをして、お昼寝してました

また行こうね~  姫~
おはようございます

もう姫が来て、我が家も1年が経とうとしています・・・
早いですね~  今年は姫が家族の一員になったということで、楽しい出来事や
もちろん大変なこと、でもなによりうれしかったのが、姫が私たちを家族として認めて、元気に生活して
くれたことですね


姉のけいちゃんが8月にめでたく入籍しまして
なぜか姫はけいちゃんの旦那さんが大好きなようで、見つけると私をすり抜けて旦那さんのところへ
一直線・・・(笑)

でも、姫は我が家に限りない喜びと、愛情、そして笑顔をつれて、加我荘さまから来てくれました
そして、さらにうれしかったのが、加我荘つながりでたくさんの飼い主さんたちと仲良くなりました

柴犬を通じて、これだけ人脈が広がったのも、すべて加我荘様、姫のおかげだと思っています

来年も姫と一緒にたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います

私の人生のテーマでもある『my life with dog』 犬のいる生活は本当にすばらしいと実感した一年でした。
姫は私が笑っているとき、横で姫も笑っていました。 

姫は私が怒っているとき、横で心配そうに震えていました。

姫は私が泣いているとき、横でただじっとくっついていてくれました。

姫は私が悩んでいるとき、顔を覗き込んで笑顔を見せてくれました。

姫は人間ではありません。言葉も話せません。  ただ、姫の表情で、姫がどんなことを言いたいのか
わかってきました。

姫はペットじゃありません。 私からすれば、家族であり相棒なんです。 
姫と出会えたことを、心から感謝しています。


加我荘さまの奥様からいただいた言葉で、こんなものがあります。
『ワンコの力は偉大です』と。  この言葉、私に芯から心に沁みました。



なんだかしんみりしてまいりましたが。。。(笑)

またあがって行きましょう

今日の姫さんです
IMG_0922.jpg

まだ持ってますよ・・・(笑)  どんなに汚くなってもこのはんぺん人形は手放そうとしないんです


そうそう今日は年末スペシャルってことで、親戚の家族もご紹介します

まずは、おばさん宅のおじいちゃん猫  レオの登場で~す


IMG_0605.jpg


一見、きかなそうな猫ちゃんに見えますよね??
家ではこんなんだし・・・

IMG_0607.jpg


でもでも・・・

IMG_0608.jpg


なでられると、このようになります  実は、なでなで大好きの甘えん坊さんでした(笑)

レオは今年で14歳だっけな?  でも、まだまだ元気です
遊びに行くと、スリスリしてゴロゴロ言ってくれる、ヒジョーにかわいこチャンです


そして同じくおばさん宅より、なんちゃって柴犬の(←失礼)の
小鉄でーす


IMG_0614.jpg


この子がまたなつっこくてかわいいんですな~(萌


近寄ると、こんなにシッポフリフリ

IMG_0617.jpg


この子も何歳だっけな。。。(笑)  お菓子の空中キャッチが大の特技です
おばさんは富良野に住んでいるので、なかなか会えないのが残念ですが
雪が溶けたらまた遊びに行って、レオと小鉄の近況報告したいと思います

IMG_0620.jpg



さて、姫さんですが。。。IMG_0917.jpg


こんなふうに毎日ご飯をもりもり食べて、ウンチとおしっこをして、私と取っ組み合いをして(笑)

普通がイチバン、ありがたいです

IMG_0920.jpg


はんぺんにアツ~イ視線を送る姫ちゃんを横目に、皆様、良いお年をお迎えください

来年もどうか、よろしくお願いいたしますm(__)m  みぃやんでした
こんにちは お久しぶりです。 みぃやんです
最近、めっきり更新できない日々が続いておりまして。。。

同じ会社のKさんはいつも私のブログをチェックしてくださっているそうで
ありがとうございます

つい先日、会社の忘年会だったんですが、『最近、更新してないね
と言われちゃいました(笑)
来年こそはがんばります


さてさて、最近の姫さんはおいしいものに目がなくてですね、
ドックフードだけじゃ食べてくれません

ってことで、今日は時間もあったんで手作りごはん作っちゃいました~

きのこのおじやです
あんがいおいしかったのか、ペロリたいらげてくれましたよ~
IMG_0900.jpg


あらら、姫ちゃんがそんなに喜んでくれるなんて

そして最近はかなり甘えん坊なんです(笑)
ご飯の後は必ず10分以上なでなでしてあげないと不機嫌になります

こんな感じです
IMG_0910.jpg

横耳になりすぎてもはやアザラシちゃんです
だんだんその気になってくると・・・
IMG_0909.jpg

こんな怖い顔してますが、気持ちよさMAXなんですよ~
こんな顔でも上機嫌です
最近は姫ちゃんと取っ組み合いだってしますよ~
ますますパワフルになってる姫ちゃんです

またおいしいご飯作るからねっ
IMG_0904.jpg

最近はなかなか更新できていませんが、どうかみなさん見放さないでくださいね
>>次のページ
