おはようございます

もう姫が来て、我が家も1年が経とうとしています・・・
早いですね~  今年は姫が家族の一員になったということで、楽しい出来事や
もちろん大変なこと、でもなによりうれしかったのが、姫が私たちを家族として認めて、元気に生活して
くれたことですね


姉のけいちゃんが8月にめでたく入籍しまして
なぜか姫はけいちゃんの旦那さんが大好きなようで、見つけると私をすり抜けて旦那さんのところへ
一直線・・・(笑)

でも、姫は我が家に限りない喜びと、愛情、そして笑顔をつれて、加我荘さまから来てくれました
そして、さらにうれしかったのが、加我荘つながりでたくさんの飼い主さんたちと仲良くなりました

柴犬を通じて、これだけ人脈が広がったのも、すべて加我荘様、姫のおかげだと思っています

来年も姫と一緒にたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います

私の人生のテーマでもある『my life with dog』 犬のいる生活は本当にすばらしいと実感した一年でした。
姫は私が笑っているとき、横で姫も笑っていました。 

姫は私が怒っているとき、横で心配そうに震えていました。

姫は私が泣いているとき、横でただじっとくっついていてくれました。

姫は私が悩んでいるとき、顔を覗き込んで笑顔を見せてくれました。

姫は人間ではありません。言葉も話せません。  ただ、姫の表情で、姫がどんなことを言いたいのか
わかってきました。

姫はペットじゃありません。 私からすれば、家族であり相棒なんです。 
姫と出会えたことを、心から感謝しています。


加我荘さまの奥様からいただいた言葉で、こんなものがあります。
『ワンコの力は偉大です』と。  この言葉、私に芯から心に沁みました。



なんだかしんみりしてまいりましたが。。。(笑)

またあがって行きましょう

今日の姫さんです
IMG_0922.jpg

まだ持ってますよ・・・(笑)  どんなに汚くなってもこのはんぺん人形は手放そうとしないんです


そうそう今日は年末スペシャルってことで、親戚の家族もご紹介します

まずは、おばさん宅のおじいちゃん猫  レオの登場で~す


IMG_0605.jpg


一見、きかなそうな猫ちゃんに見えますよね??
家ではこんなんだし・・・

IMG_0607.jpg


でもでも・・・

IMG_0608.jpg


なでられると、このようになります  実は、なでなで大好きの甘えん坊さんでした(笑)

レオは今年で14歳だっけな?  でも、まだまだ元気です
遊びに行くと、スリスリしてゴロゴロ言ってくれる、ヒジョーにかわいこチャンです


そして同じくおばさん宅より、なんちゃって柴犬の(←失礼)の
小鉄でーす


IMG_0614.jpg


この子がまたなつっこくてかわいいんですな~(萌


近寄ると、こんなにシッポフリフリ

IMG_0617.jpg


この子も何歳だっけな。。。(笑)  お菓子の空中キャッチが大の特技です
おばさんは富良野に住んでいるので、なかなか会えないのが残念ですが
雪が溶けたらまた遊びに行って、レオと小鉄の近況報告したいと思います

IMG_0620.jpg



さて、姫さんですが。。。IMG_0917.jpg


こんなふうに毎日ご飯をもりもり食べて、ウンチとおしっこをして、私と取っ組み合いをして(笑)

普通がイチバン、ありがたいです

IMG_0920.jpg


はんぺんにアツ~イ視線を送る姫ちゃんを横目に、皆様、良いお年をお迎えください

来年もどうか、よろしくお願いいたしますm(__)m  みぃやんでした

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も可愛らしい姫ちゃんをいっぱい
見せてくださいね。

親戚の猫ちゃんとワンちゃんも可愛いね。
あけましておめでとうございます(^^♪


今年はもっと姫のブログで近況報告したいと思います♪

今年もよろしくお願いします。
新年明けましておめでとう御座います。
今年も姫ちゃんのブログ楽しみに拝見したいと思っております。

叔母様のお宅の猫ちゃんとレオちゃん可愛いですね~
猫ちゃんの方はペルシャかな?とても綺麗な猫ちゃんです。
レオちゃんと姫ちゃんは仲良しなのかな~
それでは近況報告楽しみにしております。

本年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は仲良くしていただいてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

今年は昨年よりたくさんブログの更新をしたいと思ってますので、どんどん遊びに来てください♪♪
私も遊びに行かせてもらいますね(^^♪

叔母さん宅の猫ちゃんは雑種なんです(笑)
私も初めはペルシャだと思い込んでいましたが・・・(笑)
姫とレオたちはまだ面識はないんです(^_^;)
今年こそ会わせる予定です☆
今年もよろしくお願いしますね!

私もわんこを通して友達が増えました。
わんこがいる生活 大変なことも多いけど
楽しいこともいっぱいですよね!

これからもわんこ繋がりで仲良くしてくださいね。
お仕事してると更新大変だと思うけど楽しみにしていますので頑張ってください。
私も何とか頑張っていこうと思っています☆
こんにちは☆ こちらこそよろしくお願いします♪♪

たしかに、わんことの生活は大変なことが多いけどそれ以上に楽しい生活が待てますからね☆

ちょこちょこ暇を見つけて更新するんで、また遊びに来てくださいね☆
凛ちゃんのブログにもたくさん遊びに行きますね~♪♪
姉さん今年もよろしくだす。
遅くなりましてご勘弁w
更新楽しみにしてますよ| ^∀^)ノィョゥ
こんにちは☆ こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

くるみちゃんはかわいいかわいい妹ちゃんですから☆☆

がんばって更新したいと思います♪

今更ながらですが、くるみちゃんのかぶっていた牛の被り物、私も入手いたしました(笑)
かぶせてみたんですが、大暴れしたので写真が撮れませんでした(涙)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shibainuhime.blog17.fc2.com/tb.php/21-32172dc6
