こんにちは  みぃやんです
なんだか今日はテンションが上がりません

というのも、姫たん、昨日の夜に血尿しまして。。。
何回も何回もトイレにいくんですが、どうやら残尿感がある様子。。。


それで、今日!!病院に連れて行きました

もうね、今日は仕事どころじゃなかったです
お姉ちゃんに午前中病院に連れて行ってもらったら『風邪からくる膀胱炎』でした

もっと早く気づいてあげればよかったよぅ(;_:)
先生いわく、最近寒暖の差があるじゃないですか  原因はそれもあるらしいです
先生はどちらかというと、熱血獣医師さんで、原因の探りかたが鋭いです

おかげで今のところ、姫たん回復に向かってます

注射をしてお薬もらってきました

IMG_0706.jpg

ちょっとダルそうな姫たん

早く良くなってお散歩行こうね
IMG_0636.jpg
そんなところで寝てたら風邪悪化するよ~
スポンサーサイト

コメント

姫ちゃん大丈夫
うちの大も気を付けないと
海を渡らないと動物病院ないからね・・・

姫ちゃん、早くよくなって下さい
おはよう御座います。
姫ちゃん大丈夫でしょうか?
あかねも今年の冬外に繋いでおいて風邪引きました。
獣医さんに抗生物質の注射を打ってもらって飲み薬で1週間程で治りましたが高熱が出て尾っぽが下がって食欲も無く、尿検査の結果軽い膀胱炎にかかってました。

姫ちゃん早く良く成って下さいね。
姫ちゃん、大丈夫ですか~?
回復に向かってるって良かったわ♪
陸も昨年、別な症状で病院で診てもらった時の尿検で膀胱炎って言われました(涙)
何の症状も無かったので初期だったのではと思いますが・・・。
姫ちゃん、ゆっくり休んで体力回復してね~。
姫ちゃん、大丈夫?
回復に向かっているようで良かったわ。

早くよくなってね。
た~げ~さん☆

こんにちは♪ もう姫はほぼ治りました☆
でも油断するとぶり返しちゃうから、今は
まだ休養中。。。

大ちゃんもホントに気をつけてね(*^_^*)
季節の変わり目は人間も動物も風邪ひきやすいみたいよ!!

大ちゃんは元気にしてるかな~??
あかねちゃんママ☆

こんにちは♪ 心配してくれてありがとうございます!(^^)!

おかげさまで、ほぼ完治です☆  
でもまだ油断できないので、おとなしくさせてます。。

あかねちゃんもあかねちゃんママも、季節の変わり目と子育てで疲れていると思うので、
気をつけてくださいね☆☆
陸くんママ☆  

ありがとうございます(*^_^*)
柴犬は膀胱炎にかかりやすいのかしら??

陸くんもひどくならないうちに処置ができて
よかったですね!!

姫は今回で2回目の膀胱炎なんです。。
1回目は加我さまのおうちから来たばっかりのときで、どうやら環境が変わってストレス
がたまってしまったようで(>_<)

もうだいぶよくなって、おしっこもキレーな色にもどりました(*^^)v

心配してくれてありがとうございます(^_^)v
ひめ姉さま☆

おかげさまで、どんどん回復してつい2日くらい前にはさんまを1匹もりもり食べてくれました(^O^)/

ホントは私の夕飯のおかずになるはずだったのに。。。(笑)
はじめまして♪
先日はリキ日記にコメント&お祝いをありがとうございました。

姫ちゃん、もうすぐ1歳のバースデーなんですね。
早く元気になって楽しい誕生日を過ごせるよう願ってます。

また遊びに来ますね。
これからもどーぞよろしくお願いします。
こんにちは☆  コメント早速ありがとうございます(^^♪

こちらこそ!!よろしくおねがいします♪

そして、勝手ながらブログにリンクさせていただいちゃいました(*^^)v
不都合があれば、いってくださいね!

私もリキくんのところにたくさん遊びにいかせてもらいますね♪♪

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shibainuhime.blog17.fc2.com/tb.php/15-7283f964
