こんにちは   だいぶ期間があいてしまいました

みぃやんです
函館の出張を終えて姫と感動の再会をはたしたわけですが。。。

そのあと待っていたのが多忙の嵐

本当にね~・・・太りました(笑)
慣れない函館の地で、一人で生活・・・
ホテルの部屋も自分しかいなくて、話す相手ももちろんいないですからね~

ということは、食べることしか楽しみがないんですよね~(笑)

運よく、函館の職場の人に『コアリズム』をもらっちゃいました~
家に帰ってきてからよくやっているんですが、腰を振ること振ること(笑)

お腹には確実に効きますね


まあそんなことはともかく・・・

最近の姫嬢はですね~
成長の証なのか、お菓子のちょうだいちょうだいをすっかり覚えてしまいまして

まずはこんな感じ。。。
IMG_0886.jpg

ちょ~っと 姫さん。。。私のかばんをスーハーしてるじゃないの
残念ながらお菓子は入ってないのよ
でも先日は私のかばんの中から仕事ではいているストッキングをこっそり持ち出し、スリスリしていました・・・ノウ・・・

そしていつものようにお菓子のありかへ
IMG_0885.jpg


まさに、頭かくして尻隠さず・・・萌
しばらく、クンクン言って私にアピールするんですよね~

それでも知らないフリをしていると・・・
IMG_0884.jpg


ドタバタ音をたててさらにアピール
私もとうとうたまらず言ってしまうんですね~
『姫~どうしたの~

キターといわんばかりにこの瞳でアピール
それがこの顔ッッ

IMG_0895.jpg

どわ~ッ  もう完全に私の負けです(笑)
しょうがないな~と言いつつ今日もひとつ、ふたつとお菓子をあげてしまうみぃやんなのでした

あ、でもちゃんと太らないように調節しないとな~
こんにちは  みぃやんです(*^_^*)
さてさて・・・仕事で函館に出張を1週間前にひかえた私でございますが。。。
姫と離れるのが辛くて辛くてしょうがないんです


IMG_0851.jpg


そんなことはまったく知らない姫たんです
久々のカメラ目線です

そして・・・こんなショットも

IMG_0853.jpg


柴犬っぽいでしょ??(笑)
お友達は姫の胸毛に萌~~~だそうです

先週は、我が家の長女のけいちゃんのお友達とその娘さんで近くの公園に散歩に行きました

またね~その娘さんがかわいいこと  みぃやんはちゃっかりママになったつもりで
つないで歩いたりしてました
そして、ママも美人なんですよね~
帰りは、その娘さんが姫と離れたくない~  と泣いてしまうくらいでした

姫もとうとう人を泣かせるくらいになれたのね・・・
みぃやんはうれしいよ~~~



さてさて。。。今日は前から気になっていたドッグランに行ってきました
やっぱり、いつものお散歩じゃ思いっきり走れないしな~と思い、いってきました

もうね~かわいいワンコ全員集合~~~

姫も走る走る
大型犬とも仲良くできたし、なんとも仲良くなったのがこの2頭の男の子たち

IMG_0869.jpg

こちらはウェルッシュコーギーのアランくん

レオンくん


こちらはアランくんのお兄ちゃんのレオンくん

どちらもイケメンワンコなのである
姫と仲良くしてくれて、追いかけっこもしてくれました

レオンくん・アランくんママとも仲良くお話していただいて、犬に対しての愛情がすごく伝わりました
本当にやさしくていい方でした
ちょっと遠くに住んでいるということで、久しぶりにこちらのドッグランに来た、とのことでした
姫のこともかわいがっていただき、感謝感謝です
レオンくんのアランくんも優しくておとなしくてイケメンで・・・
本当にかわいい兄弟でした

なにげにみぃやんもコーギー好きだしね(笑)
またお会いして、一緒に遊びたいな~



そして昨日   同じ加我荘出身で、仲良くさせていただいてる陸くんママより
こんなものが届きました~~~

IMG_0874.jpg


わざわざ姫の誕生日プレゼントを送ってくれたんです

中には手紙も入ってて、涙もろいみぃやんは目頭が熱くなりましたよ~IMG_0873.jpg

さっそく姫嬢・・・物色しております(笑)

IMG_0876.jpg


姫たんは目をキラキラさせて喜んでいました(*^_^*)

ホント、食べるにはもったいないくらいかわいいお菓子もあったりして、
本当にうれしかったです

さっそくもらったお菓子をひとつだけあげてみました
IMG_0880.jpg
IMG_0881.jpg


そうとうおいしかったらしく、この後2回ほどおかわりしにやってきた姫たんです(笑)
ちょうだいちょうだいとジャンプしておねだりです


この場を借りて、陸くんママさま、本当にありがとうございました
陸くんも黒柴のイケメンワンコなのだ


昨日今日と、いろんな人の優しさに触れた2日間でした

犬好きに悪い人はいない
またまた日にちがあいてしまいましたが。。。
こんにちは  みぃやんです

最近はですね~  仕事が忙しいの毎日ですね
飲み会やらなんやらでドタバタ

そして、最近知人に19歳に見えると言われてしまいました
あの~これでもですね、れっきとした24歳なんですが・・・

5歳サバよめますね(笑)  これからはもっと大人の女性を目指すことを、ここに誓います

目指すはエビちゃんなんだけどな~(ムリぽ~)

さてさて 我が家のお姫様ですIMG_0824.jpg


なぬ~~~  それは小さい頃から大事にしてる、お母さんからのプレゼントの
クマちゃんではないか~い


姫ちゃん  いい子だから離してねIMG_0826.jpg


なぬ~~~ でました姫たんの断固拒否宣言
意外と頑固な姫たんなんです(笑)
追い回してみたものの、離してはくれず・・・
困ったみぃやんは強行手段に出ました

『ほぉ~ら姫たんの大好きなコックパンだよぉ~
IMG_0832.jpg

いらないの~
IMG_0834.jpg

ホントにいいのかな~
IMG_0835.jpg

しつこいみぃやん
そしてついに、足元に置いてみました  そしたらこんな顔を
IMG_0837.jpg


ぶーっっ  こんなに悲しそうな顔をする姫たんは初めてですIMG_0838.jpg


その後、無事にクマさんは開放されました(笑)

いつも大事なものを姫たんに取られた時は、こんな陰険なやりかたで(笑)
姫たんから取り返すみぃやんなのでした(笑)

私がよっぽど姫たんに振り回されているのは、事実ですね
それでも許せちゃうんだから、親バカ通り越して、バカ親です
こんにちは  みぃやんです

最近、なかなか更新できずにいます。。。  あしからず。。。


そして  ついに姫が1歳の誕生日を迎えることができました
  でもね、家族みんな忙しく、9月29日の誕生日には
祝ってあげることができず・・・

姫よ。。。ごめんね

ってなわけで、あわただしい誕生日だったんですが、後日、改めて姫の誕生日パーティーをしたいと思います

その様子はまた後日  書きたいと思いますので、お楽しみに~
IMG_0806.jpg
こんにちは  みぃやんです
なんだか今日はテンションが上がりません

というのも、姫たん、昨日の夜に血尿しまして。。。
何回も何回もトイレにいくんですが、どうやら残尿感がある様子。。。


それで、今日!!病院に連れて行きました

もうね、今日は仕事どころじゃなかったです
お姉ちゃんに午前中病院に連れて行ってもらったら『風邪からくる膀胱炎』でした

もっと早く気づいてあげればよかったよぅ(;_:)
先生いわく、最近寒暖の差があるじゃないですか  原因はそれもあるらしいです
先生はどちらかというと、熱血獣医師さんで、原因の探りかたが鋭いです

おかげで今のところ、姫たん回復に向かってます

注射をしてお薬もらってきました

IMG_0706.jpg

ちょっとダルそうな姫たん

早く良くなってお散歩行こうね
IMG_0636.jpg
そんなところで寝てたら風邪悪化するよ~
<<前のページ >>次のページ
